Wine memo

2017 ウヴァヴァン シャスラー

2019年11月26日

初シャスラです!

2017 Chasselas / Uvavins

淡いレモン色

香りは控えめ、シトラスのライム、リンゴの香り、白い花の香りも。口に含むと優しい・・・少しハーブの香りも。

ワイン単体で頂くとちょっと物足りないかもしれません。

酸は高いのですが、嫌ではないです。ふんわりと優しいワインです。

もともとスッポン鍋に合わせようと思い購入したのですが、変更しおうちで頂きました。和食に合うと思います。

 

生産地:スイス / ヴォー州

Uvavins:1929年、スイス・モルジュの地に設立された生産者の協同組合

スイスワインを飲むのは初めてです。

ワイン好きの方に私の好みを聞いてかシャスラお勧めだから、今度買ってみて!と言われて購入しました。

あんまりワインショップに売っていないんですね〜たまたま発見して購入しました。もう少し高いもの買ってみたいな〜という印象。

こちらのワインは食事と一緒にデイリーワインにするにはお勧めの1本だなと思いました。是非ともコンビニに置いて欲しい!!!

そしたら気軽に買えるのに〜!!!

なんて思いながら、シャスラに魅了された私でした。

他にもドイツ、フランスのシャスラも飲んでみたいです。

飲みたいワインがあり過ぎて困ってしまいます。

また美味しいシャスラ買ったらご紹介しますね♫

今日もお読み頂きありがとうございます。

おまけ☆ 実はワインショップで左のフランスのシャスラと迷いました〜スイスの国旗がありますが、フランスワインです!樽香があると聞いたので、はじめてのシャスラだから、ブドウを味わいたい!と思い今日紹介した方にしました。お店に残っていれば購入してレポートしますね!

-Wine memo

© 2021 気ままにブログ Powered by AFFINGER5